レオンの闘病日記

2015年4月生まれの2匹の兄弟猫。茶白のレオンは、たった3歳で悪性リンパ腫と診断されてしまいました。備忘録と情報のシェアを目的として、綴っていきたいと思います。

今日の通院備忘録(5/4)

GWの動物病院はめちゃめちゃ混んでました。

診察開始時間ちょうどぐらいに入ったのに、待合室は座るところがあるかないかぐらいに既に人がいて、呼ばれるまでに約1時間(*_*;

その後、血液検査の結果を待ち、結果を聞いて治療してもらうのに、更に三十分、お会計まで終わるのに合計2時間近くかかりました(@_@)

 

体重は4.5kg.

診察台から逃げようとするなど(通院2ヶ月の間、ほとんどなかった)元気にはなっている感じです!

 

…にも拘らず、血液検査の結果では、腎臓の数値が少し悪化してしまっていました(T_T)

BUN 82.1

CRE 2.39

腎臓サポート食だけをあげた方がいいと先生には言われました。

痩せて背骨がゴツゴツしてしまって、何でもいいからともかく食べてくれるものをと、ちゅーるや焼きかつおなどおやつをたくさんあげてしまっていた…。

今日の結果次第では通院は隔週になると言われていたのに、やっぱり来週も来ることに。

贅沢な食事に慣れちゃったレオン、ちゃんとサポート食だけのごはんを食べてくれるでしょうか。心配。

体重も少し戻ったのでということで、ちょっと量を増やしての抗がん剤

お薬の処方は、ステロイド一種類、一日おきになりました!

お会計は12,740円


f:id:leonneko:20190504110257j:image