レオンの闘病日記

2015年4月生まれの2匹の兄弟猫。茶白のレオンは、たった3歳で悪性リンパ腫と診断されてしまいました。備忘録と情報のシェアを目的として、綴っていきたいと思います。

通院備忘録(4/13)

週末も仕事で忙しく、ブログを書けませんでした。

毎週末で定着した感じの通院、土曜日に行ってきました。

体重は増えず4.25だけど、血液検査の結果はまあまあかな?

BUN(尿素窒素) 71.0

CRE(クレアチニン) 2.16

で、行きつ戻りつな時もありつつ、ちょっとずつ数値は基準値に近づいている様子。

今回から、お薬減らしましょう、ということになりました。

粉薬で飲んでいたステロイドが2日に1回に。

抗がん剤といつもの皮下注射をしてもらいました。

 

お会計は12,204円。

 

レオンの病気(リンパ腫)の場合、数値は良くなって一度は安定しても、治ることはない、と最初に言われています。

また悪くなってきたら薬や抗がん剤を増やし、安定したら減らしてみて、それがどこまで続くか…やがては効かなくなってしまう、ということらしい。

でも、食欲がなく多少痩せた以外は普通に暮らして、ちゅーるや猫草を楽しみにして喜んで食べていたり、気持ちよさそうに日向ぼっこしていたり、ブラッシングを要求するレオンを見ていると、できるだけはやってあげたいなと思います。

長く一緒にいられますように。 


f:id:leonneko:20190416211847j:image

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村