レオンの闘病日記

2015年4月生まれの2匹の兄弟猫。茶白のレオンは、たった3歳で悪性リンパ腫と診断されてしまいました。備忘録と情報のシェアを目的として、綴っていきたいと思います。

えっ!?ペット保険、また一年更新可!!

相変わらず放置気味ですが、悪性リンパ腫で闘病中のレオンは、病気だってことを忘れるぐらいに今のところ元気にしてます^_^

 

そして、タイトルにある通り、信じられないことにまた一年、レオンの保険をそのまま更新します、という通知が来たのです!!

ペット保険は人間の公的保険と違って営利企業以上のものではなく、保険料を何度も申請して受け取っている闘病中の被保険ペットは、そのまま契約を続けられないという情報が結構あり、それはまあ、そうだろうなと思っていました。

しかし、レオンの診断から数ヶ月後の去年の更新はそのままOKの通知が来て、なるほど、一回だけは更新してくれることになってるのかな?なんて考えていました。

同時に、まあ今年は絶対だめだろうな、とも。

それがな、な、なんと!次の一年も条件なし(現在と同じ)で更新してくれるという通知が…(TдT)めちゃめちゃ助かります。

保険料に上限はあるし、支払う額は年齢と共にちょっとずつ上がるのですが、それでも助かりますっ!あ、ちなみにア○サダイレクトです。

 

理由を考えてみたのですが…

・この一年はレオンの病状も落ち着いていたので、限度額と比べてそれほど申請した保険料の額は高くなかった。(診断直後の方がかなりお金かかってた)

・ネットで契約更新しないペット保険に結構批判があったので、更新に関するルールを見直した。

・うっかりミス(笑)

・保険会社の営業収益が好調。

 

うーん、ともあれ、とりあえず助かりました。

保険に関する記事は、カテゴリ「ペット保険」で色々書いてます。


f:id:leonneko:20200610210706j:image