レオンの闘病日記

2015年4月生まれの2匹の兄弟猫。茶白のレオンは、たった3歳で悪性リンパ腫と診断されてしまいました。備忘録と情報のシェアを目的として、綴っていきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の通院備忘録(5/24)

今週こそは、空いている平日に定期通院に行きたいと思い、私が在宅で仕事をできる金曜日、夫の出勤前に連携でレオンをキャリーに入れ、通院。 しかし、病院が開く時間と夫の出勤時間に一時間ほど差があってので、キャリーに入れられたままレオンは一時間待つ…

エッセイスト雨宮処凛さんの記事

blogos.com こんな記事を読みました。googleのオススメ記事で上がっていてたまたま目にした記事です。 エッセイストの雨宮処凛(あまみやかりん)さんという人の猫ちゃんが、レオンと同じリンパ腫になり、診断からわずか一か月ほどで亡くなってしまったとい…

今日の通院備忘録(5/18)

昨日行けなかった週末の通院。 やはり警戒するレオンを、なんとか2人がかりでキャリーに入れることができました。 今日、血液検査の数値が良くなっていれば、通院は2週間ごとになる予定だったのですが・・・ BUN 71.7 CRE 2.16 ちょっと悪化してる(´;ω;`) B…

ペット保険に思うこと

今日は仕事がなかったので、週末の通院を今日にしようと思っていました。 平日の方が病院空いてますし。 ところが、レオンをキャリーに入れられず、ちゅーるや猫草で釣ったりあらゆることを試みましたが、ダメでした( ;∀;) 体力が戻ってきたので、通院初期…

通院備忘録(5/11)

今週は仕事がめちゃめちゃ忙しく、昨日なんて土曜日なのに日付が変わるまで仕事でした(´Д⊂ヽ 一応、土曜日は原則休みな業種なんですが…。 一息ついて、やれやれです!今日は猫たちと一緒に、のんびり(*´∀`) 週末のレオンの通院は夫が昨日行ってくれました。…

今日の通院備忘録(5/4)

GWの動物病院はめちゃめちゃ混んでました。 診察開始時間ちょうどぐらいに入ったのに、待合室は座るところがあるかないかぐらいに既に人がいて、呼ばれるまでに約1時間(*_*; その後、血液検査の結果を待ち、結果を聞いて治療してもらうのに、更に三十分、お…

元気になってきたレオン

抗がん剤がよく効いているらしく、かなり元気になってきたレオン♪ 完治はできないとは言われているものの、このまま元気でいてくれるんじゃ!?と思ってしまう。 元気になってきて変わったこと… まず今朝、起きてキッチンに行って驚きました。 これ! キッチ…