レオンの闘病日記

2015年4月生まれの2匹の兄弟猫。茶白のレオンは、たった3歳で悪性リンパ腫と診断されてしまいました。備忘録と情報のシェアを目的として、綴っていきたいと思います。

元気になってきたレオン

抗がん剤がよく効いているらしく、かなり元気になってきたレオン♪

完治はできないとは言われているものの、このまま元気でいてくれるんじゃ!?と思ってしまう。

元気になってきて変わったこと…

まず今朝、起きてキッチンに行って驚きました。

これ!

f:id:leonneko:20190430190227j:image

キッチンの収納に猫の餌などを入れているのですが、レオンが怪力でこじ開けておやつを見つけ出してしまってまして!Σ(×_×;)!

病気する前はレオンが開けてしまうのでこの収納にチャイルドロックをかけていたのですが、最近はうっかりしてました。(しましまは開けられない)

手前に引いて折り畳まれる形で開く、クローゼットによくある戸なのですが、下に手をつっこんで力任せに引っ張って開けるという技術を、レオンだけが身につけています(笑)

 

そしてもうひとつ、何度か書いていますが、元気になるに従って、懐き度が下がってます。

病気する前はあまり懐いていない子で、体調が悪くなってから、なぜか近づいてきたり甘えてくるようになったのですが、逆戻り…。

これはどういう心理?なのでしょう。不思議です。