レオンの闘病日記

2015年4月生まれの2匹の兄弟猫。茶白のレオンは、たった3歳で悪性リンパ腫と診断されてしまいました。備忘録と情報のシェアを目的として、綴っていきたいと思います。

今日の通院備忘録(8/2)

2週間ぶりの通院。

 

変わらず元気そうなレオンですが、なんと、また体重増加・・・。

病気する前はちょうど5kgぐらい。

2週間前に病院で測った体重が5.15kgだったんですが、なんと今日は5.3kg!!

ええ~、どこまで増えるの、レオン。

BUN 72.0

CRE 22.2

BUN(尿素窒素)は三回連続でちょっと下がって改善していますが、CRE(クレアチニン)はちょっと上がってあっかしちゃってる。

それも、たんぱく質の取りすぎかもしれないと言われました。

いつも触診で先生が腎臓のチェックをするんだけど、太ってわかりにくくなってるらしい。これはヤバイ。

病気で激やせして、とにかく食べさせなければと思っていましたが、もうそうも言っていられないですね。

今日も抗がん剤と点滴。

あと一か月ぐらい続けて様子を見て、抗がん剤をやめてみよう、とのことでした。

 

お会計は10,800円。


f:id:leonneko:20190802181900j:image

 

おきにいお気に入りのぬいぐるみに前足おいて座ってます(^∇^)