レオンの闘病日記

2015年4月生まれの2匹の兄弟猫。茶白のレオンは、たった3歳で悪性リンパ腫と診断されてしまいました。備忘録と情報のシェアを目的として、綴っていきたいと思います。

今日の通院備忘録(4/7)

今日は大変だった(×_×;)

日曜だけ9時ではなく10時開院であると知らずに9時に行ってしまい、一度帰宅したのですが、家に着いてキャリーを開けてもらえないとレオンが暴れ出したので、かわいそうかと開けてしまったのが間違いだった…。

しばらくして、改めてキャリーに入れようとすると、家中逃げ回って捕まらず(´д`|||)

仕方ないので、しばらく諦めて午後の診察時間に再チャレンジすることに。

病気してからあまり激しく逃げ回る元気がないようでしてが、今日はめちゃくちゃ走ってました。

幸い、数時間経つと機嫌も直ってのんびり日向ぼっこしていたので、なでなでから入って慎重に捕獲成功( ´∀` )b

 

元気なようでしたが、貧血は前回同様問題ないものの、腎臓の数値が前回よりやや悪い。体重も4.25kgで、ちょっと減っています。

一度ちょっと量を減らした飲み薬を、また少し増やしましょうとのことでした。

それから、兄弟猫に噛まれたかひっかかれた傷もちょっとひどいので、塗り薬が処方されました。飲んでいる薬の影響から傷の治りが悪い可能性もあるようです。

こちらの記事に詳細を書きましたが、病気をして以来、特に兄弟仲が悪くて困っています…。苦しんでいる子に追い打ちをかけないで欲しいよ。実の兄弟なのに。

どうすればいいんでしょう。

leonneko.hatenablog.com

注射と点滴をしてもらって、今日は終了。

お会計は14,000円ちょっと。


f:id:leonneko:20190407174159j:image

以前紹介したリュック型キャリー。こんな感じで中がばっちり見えるので、背負って自転車で走っていると、後ろから「猫だ~」という声が聞こえてくることも(*´-`)

 

leonneko.hatenablog.com