レオンの闘病日記

2015年4月生まれの2匹の兄弟猫。茶白のレオンは、たった3歳で悪性リンパ腫と診断されてしまいました。備忘録と情報のシェアを目的として、綴っていきたいと思います。

リュック型猫キャリーバッグ

今は一週間に1、2回ぐらい、動物病院に行かないといなければならない状態です。

レオンちゃんが病気になる前に、一般的な猫キャリーを持っていたのですが、我が家は車を持っていないので、週末もやっている3kmぐらい離れた病院に通うのはちょっと大変でした。レオンは結構大柄で、体重が4-5キロなので、3kmキャリーを手にもって歩くのはかなりキツイ。

そこでこちらのリュック型キャリーを購入しました!

(お店のHPからお借りしてます)

https://item.rakuten.co.jp/smiledog726/10000031/

カバンは、3つのサイズがある、Lサイズがちょうどいいみたいでした。大柄な猫もゆったり座れます。まず窓が4つあり(上、右、左、前)、上の方はフタがあるので閉めることができます。 
入口は3つ、それそれダブルジッパーがあって、さらにチャイルドロックがあるので、キチント閉められ、猫が開けてしまうのも防止できます。
底部分は固い板があるみたいので猫が入っても曲がりません。

これをかついで自転車で通院しているのですが、移動中もレオンはリラックスして外の景色を見たりしながら座ってます♪

f:id:leonneko:20190328212356j:image

写真の人物は身長176cm。

リュックだと軽く感じますし、自転車の距離を楽に通院できるので、これ、すごくオススメです!

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村