レオンの闘病日記

2015年4月生まれの2匹の兄弟猫。茶白のレオンは、たった3歳で悪性リンパ腫と診断されてしまいました。備忘録と情報のシェアを目的として、綴っていきたいと思います。

保険金が無事振り込まれました!

うちはペット保険を契約していまして、3月にレオンがリンパ腫と診断され、入院したり抗がん剤治療をしたりと、合計16万円以上の医療費がかかりました。

その他にも、普段のごはんより高めな療養食や、通院や投薬関係のグッズ等もかかっていますが、高いのはやはり医療費・・・。

1か月分ずつ保険料を請求するので、3月分を4月3日頃に申請(郵便で発送)しました。

leonneko.hatenablog.com

契約では、30日以内に保険金が振り込まれることになっています。

 

さて、ちゃんと保険金は支払ってもらえるのか―――。

その後ですが、昨日、19日に、契約通り総額の70%、約11万円が振り込まれていました!

f:id:leonneko:20190419184454p:plain

(あ、右端に口座残高を消し忘れてる。これがうちの全財産ではありません・笑)

ちなみに、「〇日に振り込みます」とか、「振り込みました」といった連絡は特に何もありませんでした。

保険の申請用用紙は、毎年の更新時に一枚だけ送られてくるので、次回以降の請求用用紙は、メールで送ってくださいと依頼したところ、まとめて何枚か送ってもらえました。

 

これまで支払ったレオンの保険料総額は7万円強。既に上回っています。

アクサダイレクトのペット保険は1年毎に更新される方式で、何もなければ延々自動更新されていきます。

その更新時が、レオンの場合は8月末。

多分、8月末までは、保険料の70%は支払ってもらえそうです。とりあえず、よかった。

 

ジャンケンタ〜イム!
f:id:leonneko:20190419190117j:image
今日は…グーです(*゚∀゚)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村